2019-04

コスプレキャラクター

キャラクター コスプレ(ガンダム、ワンピース、アーミー、魔女、セーラームーン)のまとめ!

愛してやまないキャラクターコスプレで人気のガンダム、ワンピース、アーミー、魔女、セーラームーンについて「コミケで人気は?」「話題のCMについて」「リアルなメイクにするには?」「私服で魔女コスプレ」「セーラムーンコスプレ安いのは?」などを情報満載でご紹介しています。キャラクターコスプレの情報通になること間違いなし!です。
コスプレイベント

ちょっと早めに入場出来る?コスプレイベント、コミケ情報と撮影で守るべきルール

最近は日本全国と言ってもいいくらいあちらこちらでコスプレイベントが開催されていますね。そんな中でもコミケは特に有名。でもそれ以外にもたくさんのイベントがあり、大勢の人がコスプレやその撮影を楽しんでるんでいます。ここでは希望に合うコスプレイベントを簡単に探せる方法やコミケに早く入場する方法、撮影を楽しむためのルールについて書いています。
コスプレ小物

初心者でも簡単に出来る!コスプレ小物(ウィッグ、カラコン、メイク)はコレだ!

コスプレ初心者の方が戸惑うコスプレ小物について、ウィッグはボブのストレートかロングのストレートのどちらかが良い理由と、カラコンを選ぶ時のポイントや人気カラーについて、メイクをする時の目元でダブルラインとカットクリースの方法や、コスプレメイクに必須の眉つぶしでファンデーションテープとスティックのりを使う2つの方法について紹介
コスプレキャラクター

魔女コスプレを私服で楽しもう♪衣装を選ぶ時のポイントとドン・キホーテで買う時の注意点

魔女のコスプレを気軽に私服で楽しみたい!そんな時ありますよね♪実は魔女のコスプレを私服でするときのマストアイテムがあるって知っていました?これさえあれば気軽に魔女のコスプレができちゃいます。また、魔女のコスプレの衣装のポイントやお値段の相場などなど、その他ドン・キホーテで魔女のコスプレを買う時の注意点など教えちゃいます!
コスプレキャラクター

セーラームーンのコスプレ衣装で安いのは?ドンキやアコスはどう?

セーラームーンのコスプレを安く手に入る方法として、自分で作る、レンタルする、中古を入手するという方法があります。洋裁が苦手な方ならレンタルや中古品でお試ししてみるのもよいでしょう。ドンキホーテでも購入可能ですが、在庫があまりありません。コスプレ専門店のアコスなら、生地もしっかりして、細部にもこだわっていますのでおススメです。
コスプレ小物

コスプレメイク用のメイク道具で男装メイクのコツは?初心者におすすめの道具は?

男がコスプレメイクをするときに戸惑うメイク道具について、男が男装コスプレする時に顔の輪郭をシャープにしたり切れ長のおおきい目にするメイク道具の使い方やメイクのコツと、コスプレ初心者はどんなメイク道具を最初に揃えておけば良いのか、男のコスプレにはどのブランドのメイク道具がおすすめなのか、周りの目を気にせずに買う方法などについて紹介しています。
コスプレキャラクター

ワンピースのコスプレは芸能人ではナミ役の泉 里香さんが1番?海外女性のクオリティーも必見!

人気漫画ワンピースのコスプレは大人気ですが、その中でも「これはリアルワンピースだ!」と思えた女性を紹介しています。私は芸能界の中ではインディードのCMに登場したナミ役の泉 里香さんが1番だと思うのですが、海外女性も負けていませんでした!意外な大物女優も居てびっくり!あなたは誰が1番のワンピースコスプレイヤーだと思いますか?
制服コスプレ

ハロウインでも大人気!制服コスプレ(メイド、セーラー、ナース、巫女)はコレで完璧

一般の方でも気軽にコスプレしやすい、制服コスプレについての記事です。ハロウィンの仮装パレードで人気が高い制服コスプレはどんな職業のものなのか?メイド服・セーラー服・ナース服・巫女服を撰ぶポイントを紹介しています。
制服コスプレ

コスプレのナース服はドン・キホーテや通販で買える?おすすめはミステリアスな黒

子供たちの「ごっこ遊び」が、リアル化した「コスプレ」は、テレビアニメのキャラクターになりきったり、憧れの職業の制服を着ることで、疑似体験してる気分になったり、変身願望は誰にでもありますよね。コスプレに人気のナース服はドン・キホーテや通販で購入できるのか、ナース服黒(ブラックナース)でハロウィンで目立つ方法をご紹介します。
コスプレイベント

コスプレをコミケでしてみたい初心者必見!知っておくべきルールや時間って?

初心者必見!コスプレ好きならいつかはコミケで!って思っている人、多いですよね。それは初心者でも同じだと思いますが…何も知らずに参加するのはちょっと無謀かもしれません。基本的なルールや時間などを事前に調べておいた方がいいですよね。こちらの記事では、コミケを存分に楽しむため、またトラブルなく安全に参加する方法を解説しています。