魔女コスプレを私服で楽しもう♪衣装を選ぶ時のポイントとドン・キホーテで買う時の注意点

コスプレキャラクター

最近コスプレってなんだか一般的になってる気がしませんか?

ハロウィンでママも一緒にコスプレしよ~と子どもに誘われ興味ないふりをしつつ結構乗り気になったアラフォーママのkeikoです♪

そんな中、初コスプレで選んだお題は魔女。
魔女なら年齢的にもまだいけるw
しかも私服でアレンジしてコスプレできそう!

衣装を買うのもいいけれど、買って一回きりじゃもったいないしどうせなら他にも使える私服で魔女のコスプレを楽しみたいですよね?

というわけで

・魔女のコスプレを私服で楽しむ方法
・魔女のコスプレの衣装のポイントと買う時のお値段の相場
・もしも衣装を買う場合ってドン・キホーテに売っているのか?

調べてみました!

この記事を読むと私服で作れちゃう魔女のコスプレと魔女の衣装のポイントや買う時のお値段の相場、ドンキ買えるのかどうかなどが分かります。

魔女コスプレを気軽に私服で楽しもう!

魔女といえばどんなイメージがありますか?

やっぱり

・黒いドレス
・とんがり帽子
・黒いマント

って感じですかね?
例えばこんな感じ↓

でも、私的に魔女といえば魔女の宅急便のキキも思い出されます。

黒いワンピースに赤い大きなリボン!
これだけで魔女のキキに大変身♪

でも、まぁ、これは子供がやったほうが可愛いかなw

というわけで大人な魔女にコスプレする私服で必須なのはこちら!

・黒系ワンピース
・三角帽子

それに加えて

・首にチョーカー
・レースのアームカバー
・黒マントなど

これさえあれば見事に魔女にコスプレできます。

ワンピースがなくても黒系のトップスに黒スカートでも大丈夫。
または、ちょっとしたお出かけ着でもなんでもOKです。

パーティードレスとか持ってるならこんな機会に来てみてもいいかも。
でも、魔女のコスプレを私服でするときは本当は服は正直それっぽいのなら何でもOK。

一番重要なのは三角帽子です。

これがあればどんな私服でも魔女コスプレできます。

帽子に関してはハロウィン時期になると100均でよく売っています。

でも、買いたくない人は黒の色画用紙で作っちゃう手もあります。
作り方としては、円錐形の形とつばになるドーナツ型の形を作りドーナツの真ん中に円錐形をくっつける感じです。

服装によっては気軽に三角帽子・マントでも魔女コスプレできちゃいますよ。

魔女コスプレの衣装のポイントとお値段は?

私服で魔女コスプレをするのもいいけれど、実際に魔女コスプレの衣装を買うとしたらお値段はどのくらいかも気になりますよね?

最近はハロウィンが盛り上がることもあり通販でもいろいろな魔女のコスプレ衣装が販売されています。

お値段的には大体1000円台~10000円ぐらいまで様々。

そして衣装を選ぶ時のポイントですが・・

セットで販売されてるものを選びましょう

他にも魔女のコスプレを持っていて何かプラスするものをのなら別ですが特に何持っていなくて魔女のコスプレ衣装を買うならセット販売が楽ちんです。

帽子とセットであればすぐに魔女コスプレできちゃいます♪
大体3000円~5000円くらいで販売されています。

家で子供たちと簡単に魔女のコスプレを楽しむなら私服で十分ですが

結構本格的なイベントやパーティーに呼ばれてなどの場合は魔女のコスプレ衣装を買うのもありだと思います。

周りの状況によって使い分けるほうがいいかもしれませんね。

魔女のコスプレはドン・キホーテでも売ってるけど注意点が1つ

通販でも色々と魔女のコスプレ衣装は販売されていますが、でも実際にどんなものか見本を見たい!

‥なんてとき、実店舗でいえばドン・キホーテでも魔女のコスプレは売っています。

過去にインターネットでハロウィンのコスプレで男性が女性にしてほしいコスプレの人気投票では実は1位が魔女だったとか!

魔女のコスプレって女性からの人気もありますが男性からの人気も高いようです♪

というわけで、そんな人気のコスプレ衣装をドン・キホーテが取り扱ってないわけがありません。

ハロウィンの時期になると確実に販売されています。

・・・が、注意点が1つ。
場所やお店の規模にもよりますが、時期によっては置いてない時もあるかもしれません。

でもハロウィン以外の時にドンキで魔女のコスプレを買いたい場合、そんな時は東京に住んでる人であればドン・キホーテ秋葉原店に行ってみましょう。

実はドン・キホーテ秋葉原店にはコスプレ館があり、なんと常時1400着以上コスプレの衣装が売ってあるのです!

さすが秋葉原って感じですよね♪

きっと求めるコスプレの衣装が見つかるのではないのでしょうか。

まとめ

ハロウィンなどで気軽に魔女のコスプレを楽しみたい方には私服をアレンジしてコスプレを楽しんでみましょう♪

魔女のコスプレを私服でする場合にはポイントは三角帽子。

服は黒系のワンピースやおしゃれ着などなんでもOK!

私服では今一つ魔女っぽくない・・と感じる人は魔女のコスプレ衣装を買ってみるのもいいかも。
今は通販で簡単に手に入れることができます。

相場は1000円台から10000円ぐらいで、おすすめは帽子とセットになっているものがすぐに使えていい感じです。

大体セット物は3000円から5000円で手に入れることができます。

実際にどんな感じか手に取って買いたい人は実店舗ではドン・キホーテで売っています。

ハロウィン時期には品数も豊富に。

でもドン・キホーテ秋葉原店ではコスプレ館があり常時1400着以上コスプレの衣装が取り扱っていますので魔女のコスプレやそのほかもちょっと見たいという方はコスプレ館をのぞいてみるのもいいですよ♪

コスプレはいつもとちょっと違う自分になれて楽しいですよね!

私服で気軽に楽しむのもよし、衣装を買って本格的に楽しむのもよし。
みんなで楽しくコスプレを楽しんじゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました