ハロウインでも大人気!制服コスプレ(メイド、セーラー、ナース、巫女)はコレで完璧

制服コスプレ 制服コスプレ

コスプレは見てるだけでも楽しいと思う、ゲーム好きな主婦です。

ハロウィン時期におこなわれる仮装パレードのイベントに、コスプレで参加したいって思いませんか?

気軽にコスプレをやってみようかな~と考える一般の方に人気のジャンルが、制服系のコスプレです。

 

制服系のコスチュ-ムはドンキホーテなどで安く簡単に買えることもあり、ハロウィンイベントでもたくさん見かけますよね。

正直、ハロウィン関係ないじゃん!と思うんですけど、日本のハロウィンは何でもありの仮装大会。いつもと違う自分を楽しんだり、みんなで盛り上がれればいいんです♪

 

この記事では、制服系のコスプレで人気の

  • メイド
  • セーラー服
  • ナース
  • 巫女

について紹介しています。

この記事を読めば、気軽にコスプレできる人気の衣装がわかり、ハロウィンイベントで仮装パレードが楽しめるようになりますよ。

 

制服コスプレの関連記事はこちら!

 

メイドのコスプレはかわいいミニ丈もクラシックなロング丈も人気

メイド コスプレ

メイド服のコスプレは、かわいい系、セクシー系、正統派など、なりたいイメージに合わせていろんなパターンから選べるのが特徴です。

ハロウィンイベントなどで無難に男ウケを狙うなら、アイドルのようなミニスカでかわいい系の衣装が人気です。

ロングスカートのメイドコスプレはクラシックな雰囲気。最近はメイドカフェの店員さんみたいなミニ丈を着る女性が多いので、ロング丈のメイド服も印象的。

 

ハロウィンのときは、黒系のメイド服とゾンビメイクの相性が良いですよ。最初からエプロンに血糊がついているようなものも通販で見かけます。

また、彼氏をドキッとさせるセクシー系メイドコスプレに挑戦するのもいいですね。

メイドだけに限りませんが、普段とのギャップに喜ばない男性はいません!サプライズやマンネリ打破におすすめですw

 

メイドのコスプレ服は男ウケする?ロング丈はあり?買うならドンキがおすすめの理由
ハロウィンなどで人気がある、女性のコスプレといえばメイド服です。メイドのコスプレ服は男ウケするのか?メイドカフェの店員さんみたいなミニスカがよいのか?ミニスカやセクシー系と比べて、ロング丈のクラシックなメイド服はどうなのか?そしtコスプレ初心者は衣装をドンキで買うのがおすすめの理由を紹介しています。

 

コスプレのセーラー服は男性用もサイズ豊富

コスプレ セーラー服
セーラー服のコスプレ衣装は、女性が着るのはもちろん、男性が女装ネタとして着ることも多いですね。

そんなわけで、男性が着れるような大きいサイズもドンキや通販で気軽に買うことができます。お値段も安いものなら2,000円以内で購入可能。

 

それから、スカートの丈が長い、スケバン風のセーラー服も根強い人気です。

昭和の時代、なぜあれがいいと思ったのか!?今となっては分かりません。でも、インパクトがあるわかりやすい衣装なので、令和の時代になっても忘年会シーズンにサラリーマンが着続けてくれることでしょう。笑

 

女性がハロウィンのコスプレでセーラー服を着るなら、「コスプレです」とパッと見てわかるようなのを選んでくださいね!

普通の中学や高校の制服のようなセーラー服を着ると、なんか生々しい夜のお店みたいになりがちです。

なので、ゾンビメイクしたり、コスプレだとわかりやすいカラフルなものを選んだりするのがおすすめ。

 

有名な学園ものマンガやアニメ、恋愛ゲームだと、○○高校制服としてセーラー服やブレザーが専門店で販売されています。

そのまま着るだけで、作品の学校のモブ生徒Aとしてコスプレが完成します。特定キャラのコスプレだと、ウィッグやメイクも気合い入れないといけないので、学園もの作品でコスプレデビューしたい初心者さんにおすすめです。

 

コスプレのセーラー服はレンタル出来る?大きいサイズや黒も借りられる?
新入社員の歓迎会でコスプレでセーラー服を着ることに!買っても保管に困るからレンタルしようという話に。コスプレ用のセーラー服はレンタル出来るのか?ちょっとボリューミーなお局様でも着られる大きいサイズはあるのか?この記事を読めば、コスプレ衣装レンタルの相場と実際にレンタルしてどうだったか、失敗しないサイズ選びのコツが分かります。

 

 

コスプレのナース服はかわいいのもセクシーなのも男性ウケがよく人気

コスプレ ナース

制服系のコスプレでは、ナース服も定番の衣装です。男性が、女性に着てほしいコスプレとしても人気が高いです。

アイドルの衣装みたいにスカートが広がったタイプだと、かわいい雰囲気が出せます。逆にシンプルな体にフィットしたタイプを選べば、セクシーなお姉さん風になります。この辺は好みで選んでOKです。

現在、ナースキャップを着用する病院はほとんど見かけなくなりましたが、コスプレでは必須アイテムです!頭に乗っけてないと、やっぱり雰囲気が出ないですよね。

ドンキホーテなどで買えるコスプレ衣装なら、ナース服とナースキャップは大抵セットになってるはず。ついでに聴診器や注射などの小物もそろえると、より楽しめます。

 

ハロウィンのときは、ブラックナースと呼ばれる黒いナース服も人気です。腕に包帯を巻くなど、ダークなアレンジも面白いです。

 

私個人的には、ナース服のコスプレといえば、椎名林檎を有名にした曲「本能」のPVのイメージが非常に強いですね。ガラスをパンチキックで割りまくってるアレです。だから、かっこいい女性に着てもらいたいなーなんて思います。

 

コスプレのナース服はドン・キホーテや通販で買える?おすすめはミステリアスな黒
子供たちの「ごっこ遊び」が、リアル化した「コスプレ」は、テレビアニメのキャラクターになりきったり、憧れの職業の制服を着ることで、疑似体験してる気分になったり、変身願望は誰にでもありますよね。コスプレに人気のナース服はドン・キホーテや通販で購入できるのか、ナース服黒(ブラックナース)でハロウィンで目立つ方法をご紹介します。

 

 

巫女のコスプレはミニスカが人気

巫女 コスプレ

巫女のコスプレ服は、ミニ丈の人気が高いです。白衣に緋色(赤)の袴というカラーリングですが、神社にいる本物の巫女さんの装束とはだいぶ異なります。

袖に刺繍があったり、紐飾りが付いていたり、かわいくアレンジされています。

和装って着付けが必要なんじゃないかと思いがちですが、巫女のコスプレ服として売られているものは簡単に着られるものばかりなので安心してくださいね。

 

それから、巫女のコスプレをするときに悩むのが、です。和装なので草履をはかないとダメなのではないかと思いますよね。

でも、ハロウィンで巫女さんコスプレをするのなら、ブーツやパンプスを合わせても大丈夫です。実際、履いてる方は結構います。

ハロウィンパレードで街を練り歩くことを考えると、履き慣れない草履よりブーツのほうが歩きやすいというメリットもありますね。

 

本物の巫女さんに近い、長い袴のコスプレ衣装も売っています。でも、神聖なイメージがあるから、私が着るならコスプレと割り切れるミニスカタイプを選びたいです。

 

巫女のコスプレ衣装の着方や合う髪型は?激安で買うならドンキホーテがおすすめの理由
巫女のコスプレ衣装を着たくても、ドレスのような感覚では着られないし、髪型もどんな感じがいいのか分からない。この記事では巫女のコスプレ衣装の着方や、ロングヘア、ボブヘア、ショートヘアの髪型に応じた巫女のコスプレ衣装に合う髪型、漫画『犬夜叉』の桔梗の髪型のポイントも紹介。激安で買うならドンキホーテがおすすめの理由についても紹介。

 

まとめ

この記事では、4種類の制服コスプレについて紹介しました。

メイド服は、かわいいミニスカも正統派ロング丈も人気。

セーラー服は、男性が女装ネタに使う人が多くサイズが豊富で買いやすい。

ナース服は、かわいい系・セクシー系どちらも人気。黒いナース服もハロウィン向けでおすすめ。

巫女服は、ミニスカタイプがかわいいし歩きやすいのでおすすめ。

どれも、ドンキホーテや楽天などの通販で安く衣装を購入可能です。
制服コスプレは、コミケや撮影がメインのコスプレイベントなど、本気のコスプレイヤーさんが参加するところでは場違いです。

一方、ハロウィン時期の仮装パレードならゆるいコスプレでも全然大丈夫なので、気に入った制服コスプレでイベントを楽しんでくださいね。

 

制服コスプレの関連記事はこちら!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました